2019
06.18
06.18
女性デザイナーによる女性目線で生まれた「kasane 文化包丁」
大正5年創業の歴史をもつ「株式会社スミカマ」は、関刀鍛冶の伝統と、卓越した技法を刃物製造技術に活かし、高品質な刃物を販売し世界中で支持されている刃物製造会社です。
家事と仕事の両立で忙しい現代女性に向けて、「美しい毎日を重ねる道具としての包丁」をコンセプトとした三徳包丁です。
柄には天然木で希少な「ヤマザクラ」を使用していて、木目がとても美しく優しい風合いです。強度・耐水性・保存性に優れていて経年変化を楽しめる素材です。
切れ味が長持ちするスミカマ独自の新技術「ZERO EDGE」研ぎ工法を採用していて、0.15mm~0.2mmの薄さを実現し食材を切る際の摩擦を最大限に提言しました。
刀身には高度の高い「全鋼ハイカーボンステンレス」を使用していて、高鋼度ならではの鋭利な切れ味を実現しています。
さびにくいステンレスを使用しているので、お手入れもとても簡単です。刃と柄の接合部分は水が入りにくい仕様なので、いつも衛生的です。
重量は約100グラムととても軽量で、ハンドルの握りやすさにもとことんこだわり、約1年かけて試作とモニタリングを繰り返して完成した包丁です。
古来より日本では門出やお祝い事に贈られる包丁は、「新たに切り開く」という意味があり、縁起のいい贈り物とされています。
美しい化粧箱入りなので、祝い事や贈り物にぴったりのアイテムです。
商品ページへ
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。