2024
10.13

使わない段ボール、どうしてる?山崎実業の段ボールストッカーで解決!

tower

ネットショッピングが普及し、自宅に届く段ボールの量が増えたという方は多いのではないでしょうか?
段ボールはそのまま置いておくと生活感が出てしまい、部屋が散らかった印象になりますが、かといって毎回捨てるのも面倒ですよね。
今回は、そんな悩みを解決してくれる段ボールストッカーをご紹介していこうと思います。
段ボールを美しく整理整頓し、日々の生活をもっと快適にするアイデアをお届けしますので、ぜひ最後までお付き合いください!
それでは、早速みていきましょう。

山崎実業 ウォール段ボールストッカー タワー tower

まず最初に「山崎実業 ウォール段ボールストッカー タワー tower」をご紹介していきます。
なんと、段ボールを浮かせて収納できるアイテムなんです。
枚数が重なると結構な重量になる段ボールは、腰をかがめて収納&整理するのってつらい作業ですよね。
この段ボールストッカーは、浮かせて収納できるので手の届きやすいところにも設置可能!
浮いていることで、まとめる作業も立ったまま楽々行うことができます。
壁に直接設置するタイプで、段ボールの大きさに合わせて設置する幅を調節することが可能です。
しかも、段ボールをまとめる時に必要なハサミや紙紐などの小物を掛けておくフックが付属していて、段ボールのまとめ作業も捗りそうですよね。
取り付け可能な壁面には限りがありますので、ご購入前には必ずご確認をお願いいたします。

「壁に直接取り付けるのはちょっと・・」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方におススメしたい、壁に穴を開けずに収納できるマグネットタイプのストッカーもあるんです!
同じ機能で取り付けタイプがマグネット式になり、玄関ドアや冷蔵庫横のデッドスペースを有効活用できる段ボールストッカーです。
強力なマグネットでピタっとくっつきますので、段ボールを収納してもずれ落ちる心配はありません!
商品詳細の2つ目に「山崎実業 マグネットダンボールストッカー タワー tower」の詳細を紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!
ご購入前に商品の詳細、注意点等のご確認をお願い致します。

山崎実業 ウォール段ボールストッカー タワー tower

サイズ 約幅7cm×奥行き12.5cm×高さ40cm(1個あたり)
(内寸)
奥行き約11cm※収納目安:約10枚
フック(小):約1cm
フック(大):約11cm
素材 本体:スチール(粉体塗装)
耐荷重 約3kg
フック(小):約250g
フック(大):約500g
付属品 石こうボードピンセット×8
(取り付けピース×8・クギ×24・キャップ×8)
フック(小)×1
フック(大)×1
カラー ブラック
ホワイト
備考 【取り付け可能壁面】
壁紙・布壁紙・ビニール壁紙貼りなどの石こうボード・薄ベニヤ

 

山崎実業 マグネットダンボールストッカー タワー tower

サイズ 約幅7cm×奥行き12.5cm×高さ30.5cm(1個あたり)
(内寸)
収納部:約奥行き11cm
フック(大):約奥行き11cm
フック(小):約奥行き1cm
素材 本体:スチール(粉体塗装)、マグネット
滑り止め:シリコーン
重量 約1.3kg
耐荷重 本体:約5kg
フック(大):約500g
フック(小):約250g
※壁面の強度や状態によって異なります
収納可能数 収納目安:ダンボール約10枚
カラー ブラック
ホワイト
取り付け可能な壁面 磁石のくっつく平らな面・スチール壁面
付属品 フック(大)×1
フック(小)×1
注意事項 ※サイズや形状によっては、収納できない物もあります。
※設置予定場所が取付可能な壁面かどうか、あらかじめご確認の上ご購入下さい。

 

山崎実業 ダンボールストッカー タワー tower

次にご紹介する商品は、「山崎実業 ダンボールストッカー タワー tower」です。
いつの間にか溜まってしまう段ボール類・・まとめる作業もなんとなく億劫でついつい後回しになりがちではありませんか?
置き場にも困ってしまう、そんな段ボールはサッと立て掛けて収納してしまいましょう。
この段ボールストッカーは、キャスターがついていて移動が楽にできるのがポイント!
まとめて処理する時にも、ストッカーを近くに持ってきて作業することができます。
まとめ終わったら、いつもの場所で捨てるまで保管しておけばOK!
ストッカーを移動できることで、作業する場所を変えなくていいのが嬉しいですよね。
そして、捨てる前のまとめ作業も結構なひと手間・・。 この段ボールストッカーは、下に少し隙間があいている設計になっており、そこから紐などを通すことができます。
ちょっとした作業ですが、紐でまとめるのがうまくいかないとちょっとストレスですよね(笑)
収納からまとめ作業までスムーズに出来てしまうこの段ボールストッカー、お家でもオフィスでも活躍してくれるおすすめアイテムです!

さらに!!
今ご紹介した段ボールストッカーに小物を乗せておけるトレー付きタイプのストッカーもあるんです。
それは「山崎実業 トレー付きダンボールストッカー タワー tower 」
ストッカーの下にトレーがついている優れもので、段ボールをまとめる作業に必要な紐類やガムテープ、ハサミなどを乗せておくことができます。
これで作業効率がアップすること間違いなしですね!
次に2つの商品の詳細をご紹介していきますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

山崎実業 ダンボールストッカー タワー tower

サイズ 幅30cm×奥行23cm×高さ43.5cm(キャスター含む)
収納内寸:幅30cm×奥行13.5cm×高さ34cm
素材 本体:スチール(ユニクロメッキ+紛体塗装)
キャスター:ナイロン樹脂
耐荷重 約5kg
カラー ブラック
ホワイト
付属品 スパナ

 

山崎実業 トレー付きダンボールストッカー タワー tower

サイズ 約幅30cm×奥行き20cm×高さ54.5cm (キャスター含む)
(内寸 )
ダンボール収納部:約幅30cm×奥行き13cm×高さ32.5cm
トレー:約幅29.5cm×奥行き19.5cm (紐通しまでの高さ:約11cm)
素材 本体:スチール(粉体塗装)
キャスター:ナイロン樹脂
重量 約2.1kg
耐荷重 ダンボール収納部:約5kg
トレー:約1kg
収納目安枚数 約10~15枚
カラー ブラック
ホワイト
付属品 スパナ
注意事項 ※組立式
※サイズや形状によっては、収納できないものもあります。

 

山崎実業 ダンボール&新聞ストッカー タワー tower

最後に「山崎実業 ダンボール&新聞ストッカー タワー tower」をご紹介いたします。
とにかく紙類は一緒にまとめておきたい!という方におすすめしたいアイテムになります。
商品名にもありますが、段ボールと新聞や雑誌類をまとめて収納することができます。
これまで紹介してきた段ボールストッカーのいいところはそのままに、さらに新聞などをまとめておけるストッカーをプラスしたものになります。
もう言うことなしですね(笑)
もちろん、キャスターが付いていますので重くなってしまっても移動は楽々。
見た目もシンプルでカラーもモノトーンで控えめなので、オフィスでお使いいただくにもおススメしております!
忘れてはいけないのが、まとめ作業に必要な小物類の収納ですよね。
安心してください、もちろんフックが付属しています。
紙類の収納でお困りの方はぜひ、一台で収納からまとめ作業までをスムーズにしてくれるこちらのストッカーをご検討ください。
次に商品の詳細をご紹介いたしますので、サイズ等のご確認をお願いいたします。

山崎実業 ダンボール&新聞ストッカー タワー tower

サイズ 約幅39.5cm×奥行き27cm×高さ81.5cm(ハンガー・キャスター含む) (内寸)
ダンボール収納部:約34cm×奥行き22cm×高さ32cm
新聞収納部:約32cm×奥行き23cm×高さ15cm
ハンガー:約幅19.5cm×奥行き4.8cm
ダンボール収納目安 約15~20枚
素材 本体:スチール(粉体塗装)
キャスター:ナイロン樹脂
耐荷重 ダンボール収納部:約5kg
新聞収納部:約5kg
ハンガー:約250g
フック1つあたり:約250g
カラー ブラック
ホワイト
付属品 フック×2

 

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介してきた山崎実業の段ボールストッカーは、段ボールを一時的に保管するだけでなく、分別したいときや捨てるタイミングまで整然と保つことができるので、 困りがちな「段ボール問題」をスマートに解決してくれるアイテムでしたね。
もし、「段ボールがいつも溜まってしまう」「収納場所に困っている」といったお悩みを抱えているなら、ぜひこの段ボールストッカーを試してみてください。
段ボールの片付けが楽になると同時に、インテリアにこだわる人にも満足できる商品ですので、ぜひ取り入れて、整理整頓された美しい住空間を手に入れましょう。

私たちモノギャラリーでは、暮らしを便利で豊かにする商品を多数取り揃えております。
ホームページに掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。